2012年5月8日火曜日

モンスターハンターポータブル3rdについて 僕は2週間ほど前、モンハンをかっても...

モンスターハンターポータブル3rdについて

僕は2週間ほど前、モンハンをかってもらいました

そしてプレイしているとウラガンキンというのがでてきました

「へっこんなの楽勝だぜ!」と思って戦っていたら

見事に負けてしまいました

それから何度やっても倒せません

ハッキリ言ってなめてました

どうやったら勝てるでしょう

コツを教えてください







あれはナメたら終わるモンスターですからねぇ~w

ナメてたあなたも少しアレですが(オイ)とりま攻略法を書き込もうと思います



ガンキンはモンスターの中でもトップクラスの硬さのモンスターでありながら、体力、攻撃力すべてが優れているモンスターです

優れてないのは移動速度だけですねw



弱点属性は水>氷>龍、弱点部位は腹(股のあたり)で、オススメ武器はハンマー、ガンス、太刀、スラアク、遠距離全てです

オススメしている武器は弾かれることが無くなる攻撃を備えた武器なので、ガンキンにはそれなりに向いている武器だと思います



ガンキンで一番気をつけなければならないのは以外なまでの防御力と攻撃力です

俊敏性は無いに等しいですが、そのかわり一撃一撃の攻撃が重く、防御力も優れている上、肉質が固い部位が多いので総合的な防御力が高めのモンスターです



重要になるのは攻撃の回避、武器の取り回し、自分の防御力ですね



ガンキンは俊敏性が無いので、攻撃の予備動作は簡単に見分けることができます

なので、注意深く観察していれば、自然と攻撃は避けれるようになります

ガンキンはキレた時の攻撃力がものすごいです

その重い攻撃を喰らうことは多いので、防御力は高めにするべきでしょう

防御力を高くするには、装備をいいものに変えるか、その装備を武具玉で強化するかです

どっちにせよ武具玉で強化することになるんですけど^^;



武器は、切れ味が緑以上の武器なら行けると思います

武器もなるべく武具玉で鍛えて強くしておくと無難でしょう



また、さっきでも述べているように重い攻撃をなるべく食らわないようにするなら、大剣、ランス、双剣、片手剣などのスキが多かったり重かったり弾かれたりしやすい武器は控えるといいと思います

自信があるなら別にかまわないですけどw



弱点は腹と申しましたが、その腹はなかなか狙いにくいので、足などを狙うのが無難だと思います。腹にも近いのでw

足などを狙っていれば攻撃はガス以外は避けれる保障が出来るといっても過言ではありません

ガスは睡眠のほうはあまり気にしなくていいと思いますが、炎ガスには気をつけないといけません

攻撃力が高いし、範囲も広いので、キレてる時は炎ガスに注意しましょう



自分から教えられるのはこれぐらいですね

文才なくてすみません&長文スマソ

参考になれば幸いですw








私は普段大剣を使いますが、ウラガンキンについてはライトボウガンで戦っています。質問者さんの武器がわかりませんが、ライトボウガンならスタンプやローリングにさえ注意していれば、比較的安全にかつ早く狩猟できますよ!オススメは、奴の弱点属性である水属性を強調した装備。ルドロス一式に武器は同じくルドロスのライトボウガンで。防具には護石や装飾品等で水属性攻撃を+2まで強化。戦法としては、水冷弾フル⇒毒弾⇒散弾2で勝てます。はじめに水冷弾で顎ばかり狙っていると顎がすぐ壊れます。顎が壊れてからは、顎(頭)もしくは腹を狙って撃っていればOKです。下位ならこれだけで10分ちょっとでいけると思いますよ。上位も同じでルドロスS一式に上位のルドロスボウガンで勝てます。ちょうど昨日プレイしていたのですが、この装備で亜種も水冷弾と毒弾だけで、10分台で狩猟できます。罠や閃光玉なども使わなくてOKです(・v<)b ルドロス装備が作れそうだったら挑戦してみてください!しかしボウガンだと防御力が低いので、武具玉等による強化もできればしておいてください。







お勧めはガンランスです。

僕がクリアした時、武器は近衛隊正式銃槍、防具はネブラ一式です。

基本的には罠にはめて顎に爆弾をドッカンドッカンやって、切れたら足もとでガード突きでしたね。

ガスはそんなに減らないので気にしなくて大丈夫だと。

回復薬は半分になったら一個飲む程度でまにあいます。

僕はこれで10分ぐらいで終わりました。





注:最低限工房で、武具玉での強化は終わらせておいたほうが無難だと。







ウラガンキンにはまず水属性の武器を使ってください



基本ガンナーのほうが楽に倒せますが使いにくい場合は



弱点の腹に攻撃が届く大剣などを使ってください



睡眠ガスに気をつけていれば楽に倒せます



防御力の上げ方は武具玉、上武具玉などで強化してください







慣れていないうちは水属性の弓(ロアルドロス系)や水冷弾の打てるボウガン(ロアルドロス系)を使用した方が良いです。

毒瓶、毒弾も併用して下さい。

ウラガンキンが転がる所に大タル爆弾を設置すればダメージを稼げます。



防具は弓だと集中の付くマギュル系、それ以外なら現時点で作れる防御力の高い物を用意して下さい。

耳栓の付くロワーガ(ファンメル)系が理想ですがアルビノエキス(ギギネブラ素材)、ドスヘラクレス(火山で虫取り)が多く必要になります。







ガンナーだったら、毒瓶や毒弾を使えば楽に倒せます。







使う武器、

今の防具を書いたほうが

ずっといい解答をみなさん書いてくれますよ?







なにを使っているのかはしりませんが、打撃系ならあごを、切断系なら足元を狙えばいいと思います。





前に進んだらあごを地面にたたきつけて、後ろに下がったなら、転がることが多いです。(多分)

防御を上げる方法は加工屋で強化できますよ。







ウラガンキンを「へっ楽勝だぜ」する方法(個人的に)



剣士:ハンマーの溜め2,3を駆使してひたすら顎を殴る→スタンしたら腹を殴る

ガンナー:水属性の弓で顎を撃ちまくる



まぁ回復薬をけちらないことです。チャンスがあれば豆に回復しましょう。薬草、アオキノコ、ハチミツ、調合書で回復薬を調合できるようにしておけば安心です。







とりあえず、何の武器使ってるかで変わりますが一応片手剣がお勧めです。



ガンキンの攻撃が爆炎ガス(体から出てくるモアモアしたもの)出ないことを確認したら攻撃を受けない位置から腹下までもぐりこんで適量切る。



即離脱。(ここが重要)



武器は水属性がついているものをお勧めします。ガンキンには切断ダメージが通りにくいので、



あと、防御力に頼るのはアウトです。すべてかわすつもりで行きましょう。

防御力に頼った戦い方ではいつまでたってもうまくなりません。



回復薬はもとからないものと考えましょう。

万が一食らった時の保険です。







まず、自分の防御力をあげてください。



あとは、ケチらず体力が半分になったら回復する。



がんばってください(^-^)ノ



「補足」





防具を買ってください。(防御力が高いもの)

0 件のコメント:

コメントを投稿