2012年5月8日火曜日

モンスターハンターポータブルMHP3rdの質問です。 増弾のピアス無しで覇弓装備を作...

モンスターハンターポータブルMHP3rdの質問です。

増弾のピアス無しで覇弓装備を作りたいのですがおすすめはありますか?



ちなみに女性用です。

よろしくお願いします。







質問者さんもおっしゃっているように、覇弓は装填数UPを付けることが前提です。

ゆえに、装填数UPなしで担ぐこと自体、実用性を無視しているとしか言えない状態です。



いちおうバンギス一式装備で「装填数UP」は付きます。

「腹減り倍化」ももれなくつきますが、強走薬グレートを連用すればどうにか耐えられます。

あとは、お守り装飾品で「集中」とその他に1つスキルを付ける位しかできないと思います。



完全ソロプレイであるなら別として、周りにお友達がいたり、PS3やKaiをお持ちなら、訓練所を集中してこなした方がいいと思います。

増弾のピアスの需要はまだまだありますのでアドホックパーティなどでも訓練所をひたすら攻略する部屋があるかと思います。








それを使う相手を教えてください。



【補足】

そういうことでしたか。それなら

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---

防御力 [168→251]/空きスロ [0]/武器スロ[0]

頭装備:天城・覇【鉢金】 [3]

胴装備:蒼天【衣】 [0]

腕装備:ネブラUガード [3]

腰装備:蒼天【帯】 [3]

足装備:蒼天【袴】 [2]

お守り:王の護石(溜め短縮+5,風圧-3) [0]

装飾品:装填珠【3】、強弾珠【1】×2、強弾珠【3】×2

耐性値:火[-1] 水[14] 氷[2] 雷[6] 龍[-15] 計[6]



集中

力の解放+1

装填数UP

通常弾・連射矢UP

-------------------------------

こんな感じか

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---

防御力 [174→255]/空きスロ [0]/武器スロ[0]

頭装備:蒼天【冠】 [3]

胴装備:蒼天【衣】 [0]

腕装備:シルバーソルガード [3]

腰装備:ダマスクコート [3]

足装備:蒼天【袴】 [2]

お守り:兵士の護石(溜め短縮+5,攻撃+9) [0]

装飾品:短縮珠【3】、強弾珠【1】、強弾珠【3】×2、短縮珠【1】

耐性値:火[-3] 水[17] 氷[3] 雷[-5] 龍[-8] 計[4]



攻撃力UP【小】

集中

装填数UP

通常弾・連射矢UP

-------------------------------

ですね。







覇弓は増弾のピアス(装填数+1)がなければ、使わない方がいいです。というか使ってもかなり雑魚いです。

覇弓は装填数が増えて、連射が増えます。それまでは貫通で、levelも低く、強くありません。



なので、覇弓を使う場合は、増弾のピアスが絶対いります。

なければ使うのをあきらめましょう。それかアマツ一式で装填数+1のスキルを付けてください。



覇弓のかわりにジエンの弓を使ってみれば?

0 件のコメント:

コメントを投稿