2012年5月8日火曜日

モンハン2ndGについてです 申し訳ありませんが自分のいくつかの質問に答えてくだ...

モンハン2ndGについてです

申し訳ありませんが自分のいくつかの質問に答えてください

狩猟笛って演奏しながら戦うんですか?

大剣で村クエのモンスターハンターって30分でいけますかね?

大剣とガンランスどっちのほうがメインぶきにむいてますかね?

スラアクってあれ速くモンスター倒せるんですかね?







>狩猟笛って~

自分はそこまで狩猟笛を使いこなせる訳ではありませんが…。

「攻撃力UP」などの演奏効果は敵との戦闘の前に吹いておき、戦闘中は無理に吹かなくても大丈夫…というか、演奏に気をとられすぎているとかえって時間がかかります。

戦闘中は、「移動速度UP」と「攻撃が弾かれなくなる」(白白or紫紫)の効果を切らさないようにすればOKです。



>大剣で村クエの~

それなりの装備と腕があれば余裕です。

詳しい攻略法は検索すれば沢山出るかと。



>大剣とガンランス~

大剣を推奨します。

苦手とする敵はほとんどおらず、基本的な戦い方は、振り向き時や隙を見つけて弱点部位に抜刀(溜め)斬り→前転回避→納刀と、非常に簡単なので。

ガンランスはG級になると砲撃が威力不足になりますし、動きの癖も強く、お世辞にも強いとは言えないので。

3rdではどうなるのかは分かりませんけどね。



>スラアクって~

3tri(と3rdの体験版)で使ってみた感想としては、速く倒せるか…と聞かれると、正直微妙ですね。

その場で移動せずに高い所を攻撃することが出来るので尻尾は非常に斬りやすいのですが、タイムアタック用の武器ではないと思います。

かといって、弱い武器であるか…と聞かれると、そんなことはないです。



以上、参考になれば幸いです。








・演奏しながらが基本ですが、自分はめんどうなので移動速度UPくらいしかしません。



・可能です。

アイテム縛らなければかなり簡単。



・答えが無い質問ですね。

メイン武器に向くかどうかは自分で決めるしかありません。



・相性もあるので何とも言えませんが、早くも無く遅くもない・・・程度かと思われます。







狩猟笛は演奏しながらではなく演奏して自分のスキルを上げてそれから普通に闘います、大剣でギリギリ行けます自分はいけましたスラッシュアックスはなれるまであつかいつらい。







メインなら大剣のほうがいいですよ



でも、個人的に太刀か双剣がおススメです!!!

狩猟笛は、演奏とバトルのスタイルを切り替えて戦います

村クエだったらいけると思います

ごめんなさい、スラアクわかりません

0 件のコメント:

コメントを投稿