2012年5月8日火曜日

モンスターハンターポータブル3rdについて ジエン・モーランの下位クエで撃退と...

モンスターハンターポータブル3rdについて

ジエン・モーランの下位クエで撃退とあるんですが、討伐とはどう違うんですか?

攻略方法などがあるなら教えてください<m(__)m>







下位クエでも村長のほうは討伐ですy撃退は殺すのではなく

追い払うクエストです。決勝ステージへの移行無しですので

村長のクエストより早く終わります(20分)



以外に簡単なのでクリア出来ると思いますよyとにかくバリスタ集めて

撃って大砲撃って背中に乗ったら部位破壊して、ジエンが船の前方に行って

ジャンプしながら近づいてくるので2回目のジャンプのタイミングで撃龍槍を

撃てたら撃退出来ますy氷属性が弱点なので持っているなら担いで

行きましょう^^どうしても無理なら下に装備乗せとくので揃えて下さいy



■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---

防御力 [50→135]/空きスロ [0]/武器スロ[0]

頭装備:ジャギィフェイク [0]

胴装備:どんぐりメイル [0]

腕装備:ボーンアーム [1]

腰装備:リノプロコイル [1]

足装備:リノプログリーヴ [1]

お守り:【お守り】(採取+7) [0]

装飾品:採取珠【1】×2、砲術珠【1】

耐性値:火[8] 水[-2] 氷[-8] 雷[-5] 龍[2] 計[-5]



砲術王

採取+2

高速収集

お守りは確立低いので持っているとは思いますが無いなら

武器スロで補って下さい^^参考になれば。。








討伐はその名のとおりモンスターを倒せばクリアです。

撃退は一定のダメージをモンスターに与えればいいのですw

一定以上たまったら、下位の場合は勝手に逃げていきますw

ジエンの攻略法は、背中にのって弱点を攻撃することです。

ジエンがネコの攻撃なんかでひるんで動いてしまうときがあるので、双剣など固定攻撃ができる武器がいいと思いますw

背中に穴を開けたらそこは肉質がやわらかいのでバンバン攻撃しましょうw







討伐だと殺すのが目的ですが、撃退の方は追い払うのが目的のクエストになります。



攻略法は~狩猟船のゲージ(クエスト内容の確認で見ることができます)

に注意しながら攻撃しまくるだけです^^



牙はバリスタで破壊できます^^



背中の色が変色しているところが二ヶ所あるんですがそこは対拒龍爆弾を使うとはやく穴を開けることができます^^



武器の属性は氷をオススメします^^



龍撃槍のタイミングはジエン・モーランが船の前に出て砂のなかにもぐり二回目に飛び出してきたときにスイッチをたたいてください^^



攻略法はたぶんこれくらいです

分かりにくかったらすみません^^;



http://www42.atwiki.jp/mhp3/ ←こちらも参考に^^ [攻略@wiki]













ジエンモーランに1定ダメージを与えるとジエンモーランが逃げるか、ジエンモーランを討伐するかの違いです。

・撃退は剥ぎ取りができません

・決戦ステージに移動するかしないかです(撃退がしない)

素材がほしいなら討伐がお勧めです。ジエンモーランは8回も剥ぎ取れるからです。

攻略法

ジエンモーランは大剣などのためがやり放題なので重い武器がお勧めです

(ハンマー、大剣、ガンランスなど)また属性は龍か氷がよく効きます(逆に火は食らいません)。

流れはまず角を狙いバリスタで角破壊、近ずいたら背中に乗り、右側に移動、ヒビの近くに大巨龍爆弾を2つとも置く、爆発、そのヒビを狙い攻撃しまくる、ヒビ破壊、もう1つのヒビを攻撃、揺れたらすぐ戻ってください(大ダメージを受けます)、突進してきたら大銅鑼をつかう、大砲を使う、乗れそうだったら乗るヒビ破壊、揺れたら戻る、撃龍槍を使う(少し早めに)、

決戦ステージに移動、バリスタで角を狙い20発程度撃つ、近ずいたら撃龍槍をし、大砲を撃ちまくる。討伐という風です。

長文失礼しました。









ジエン・モーランは村の村長のクエストでは討伐で(撃退もできますが)

集会所のクエストではかならず撃退です

討伐・・・・倒した後最大8回まで剥ぎ取りができ報酬も普通の量です

撃退・・・・撃退した後剥ぎ取りは出来ず報酬も普通の量です

ちなみに僕は腕以外の部位破壊を全てして

そのままほっといて竜撃槍を一回食らわせてほっとくと撃退できました







撃退というのは自分の乗っている船をジエン・モーランから守ることです

クエスト確認で船の耐久度みたいなのがみれると思います、それが0%になったら失敗なので時間が0:00になるまで守りきれば撃退です。

その代わり剥ぎ取りはできません

討伐というのはジエン・モーラン自体を倒すことです決戦ステージまでで弱らして決戦ステージで討伐することができます、もちろん剥ぎ取りもできます

※村クエのジエンと集会所上位のジエンは決戦ステージがあるので討伐できますが集会所下位のジエンは決戦ステージがないので撃退のみしかできません



攻略法としましては下位ならば大砲やバリスタをフルで使ってジエンがこっちに突っ込んでくるときに大銅鑼を使いジエンが前に言ったときに前から突っ込んできますのでその時に撃龍槍を当てればいけると思います、ちなみに撃龍槍をあてるタイミングはジエンが砂から出て来ながら突っ込んでくるときの2回目が出てきた瞬間ぐらいを狙えば当たると思います







剥ぎ取りする機会がないってとこですね。



上位は決戦ステージというところで直に(足下などで)戦います。



上位はバリスタや大砲で近づいて来るまでダメージを与えましょう。



下位は背中に乗ってヒレの色の違う場所を攻撃し続けて、穴をあけたら



穴の中で攻撃しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿