2012年5月4日金曜日

モンスターハンターポータブル3rd

モンスターハンターポータブル3rd

モンハンのナルガが倒せないのですが

防具がボロス一式で防御力126、スキルがKO術・オートガード・ガード性能+1・砥石使用高速化・体術-1

武器が大剣のユクモノブレイド、攻撃力151

の状態でLV☆☆☆☆のクエスト紅煌流星のナルガクルガはこの攻撃力、防御力の状態で倒せますか?

攻略なども出来たら書いてください。よろしくお願いします。

どっちかって言うと双剣のほうが使えるのでそちらも書ければ書いてください。お願いします。

双剣はリーデルショテル、攻撃力165です。

よろしくお願いします。







ナルガは、態勢を低くして前足を下げたら連続で攻撃してきます。その攻撃の後は隙があるので切りましょう。基本的には左から同体を狙って切っていき、尻尾を下げたらガードする(体術-1は消しておく)。一番ダメージが大きいのは頭だけど危険。もし頭を狙うなら攻撃モーションに入った瞬間ナルガの下に回避してください。後はあなたの腕しだいです。ちなみに僕はナルガ苦手です。あと、落とし穴はきれてる時に使ってください。音爆弾は飛びかかり予備動作時に使うと、約8秒間動けなくなるものの、必ず怒り状態になります。抜刀術「技」をつける事をオススメします(大剣)。回避性能+2と回避距離UPをつけると神です(双剣)。



攻撃方法

噛みつき 1歩前進しながら正面を噛みつく。踏み込む際の前脚にも当たり判定あり。

連続飛びかかり(1~3回) 斜に構えた後に、前方へ向かって左右交互に飛びかかる攻撃。

構えた時に前に出ている腕の方向へ飛びかかる。

溜めている時間が長い程、距離が長くなり、飛ぶ回数も増える。

2回以上連続で飛びかかった後は、必ず威嚇行動をする。

※ 連続飛びかかりは、前脚が下がっている方へ大きく回避すれば避けられる。

尻尾なぎ払い 左右どちらかへ斜に構えた後に、ナルガクルガの後方~斜め前方までの広範囲を尻尾でなぎ払

う攻撃。

トゲ飛ばし 尻尾を持ち上げて振り回してから前方扇状の範囲に複数のトゲを飛ばす。

着弾の際の衝撃波にも当たり判定あり。

尻尾を回している時間が長い程、トゲの数が増える。

尻尾叩きつけ

低く構えて身を震わせた後、軽くジャンプして反転して、尻尾を叩きつける攻撃。

叩きつけた際の衝撃波にも当たり判定があるので、密着してガードすると衝撃波を喰らうこと

がある。

ダッシュ ハンターと距離が離れている時に、一直線に前進してくる攻撃で、頭とブレードに当たると

尻餅をつく。

ハンターの手前で停止した時は、噛みつき or 尻尾なぎ払いを出してくることが多い。

回り込み ジャンプしてハンターの斜め後方へ回り込む行動で、ここから体当たりや尻尾なぎ払い、や低

空状態へ移行するので、多くの行動の起点となる。

※ ブレーキに使う方の翼を破壊(今じゃ無理かも)していると、この行動時に隙が生まれる。

バックジャンプ 小さく唸った後、前脚に力を入れた後、後方へジャンプしてハンターと距離をとる。

咆哮

(バインドボイス【小】) ハンター発見時と怒り状態移行時に叫ぶ。



長々と失礼しました。








ナルガは簡単ですよ。

気をつけるのは尻尾たたきつけだけですね。

後、尻尾を回してきたらぎりぎりまで尻尾が近づくのを待ちローリングすれば完全に回避できます。

これは何度も練習してみてください。

その防具&武器でいけると思いますが、、

せっかくKO術ついてるのならペッコのハンマーなんていいと思いますよ!

ペッコは弱いのですぐに倒せると思いますし!!

頑張ってください^-^







体術-1は非常にいただけないですね。

もしかしてナルガに連続攻撃でガードを破られたり、スタミナ不足で回避しきれなかったりしてませんか?

体術マイナスはガードや回避をすると余計にスタミナを消費します。

まずは空いてるスロットに体術+1の装飾品をはめてマイナスが発動しないようにしましょう。



ナルガの攻撃パターンとして、よく上半身を低くして片腕を引き、連続で飛び掛ってくる動作をしますが、一撃目の飛び掛ってくる方向は大抵前に出してるほうの手のほうに行きます。ですから、反対側、腕を引いてるほうに逃げましょう。また、その攻撃が終わったあとに大きく吼える動作をしますので、連続攻撃を回避したら追っていって、吼えてるところを攻撃していきましょう。



要するに攻撃パターンを覚えて隙を攻撃していくということです。

怒っているときは回避に専念して、疲れて動きが鈍くなったところを狙っていくのも手ですね。

頑張ってください。







攻撃パターンを読んで、スキを狙って攻撃していけば倒せますよ^^

罠とかもじゃんじゃんかけていってください







フレーム回避を練習して下さい。

少なくとも負けないようにするにはそれしかないです。



補:要するに、前転の無敵時間をうまく使って避けろってことです。

ナルガの噛み付きや尻尾はこれで避けれるので、出来るようになれば生存率はグンとあがりますよ。

慣れれば突進も避けれる…かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿