2012年5月4日金曜日

PSPのモンスターハンターポータブル3rdってPSPモンハン系で一番新しいやつですか? モンハン系...

PSPのモンスターハンターポータブル3rdってPSPモンハン系で一番新しいやつですか?



モンハン系を一度もやったことがないのですが、
モンスターハンターポータブル3rdからやり始めても大丈夫でしょうか?楽しめますか?







「モンハン系」だったらポカポカアイルー村Gの方が新しいですが

純粋にモンスターを狩るモンハンだったら3rdが一番新しいです



3rdからやり始めても全く問題ないと思いますね

3rdはモンスターは2ndGよりも弱くなっている印象ですが

全体的にクオリティが高くなかなか良い作品だと思います



モンスターハンターシリーズに関しての魅力については個人的に



1 モンスターとの駆け引き 装備 武器の属性など



2 欲しい装備はお金だけではなくモンスターの素材も必要になる 頑張ってモンスターを沢山狩りやっとの事で欲しい装備を手に入れた時の達成感といったら… さらに登場武器は過去最多の12種類!



3 フィールド散策の楽しさ



4 仲間との協力プレイ 最大4人まで 一人で狩れない相手でも仲間となら狩れる!



5 前作までとは違いオトモアイルーの装備もモンスターからの素材(詳しくは端材となる どんな物なのかは買ってから!)から作る事ができる 多彩な装備がある



6 オトモ育成 オトモといっても毛並み 性格 攻撃方法など様々な種類がいる



7 農場 クエストを達成する事により溜まるポイントで農場を拡大する事が出来る



8 お守り 3(tri)と同じくお守りシステムがある 多彩(全部で何種類かはわかりませんが)なお守りがあり、スキルの組み合わせによっては同じ装備でも能力が違ってくる 一種のパズルゲームの様



挙げていったらきりがありません このゲームは極めたらポケモンのようにきりがないゲームだと思います ちなみに僕は400時間近くプレイしました



長い回答失礼しました

最後に 攻略サイトなら

http://www.mhp3rd.net/

この攻略サイトがおすすめです



ではさようなら








ぜんぜん大丈夫ですよ!!!

普通に楽しめます。

今作では「お守り」のシステムができて、友達と装備なかなかかぶらないところがいいですよ。

モンハンの魅力はなんといっても通信プレイですね。

他の人と協力してやることで、もっと楽しむことができます。

ぜひとも始めてください。

よいハンターライフを!!







僕は3rdから始めました!最初は難しっかたけどなれればできるようになりました。魅力はやはりクエストクリア後の達成感です







3rdが一番新しいですよ(PS3バージョンのはでてますが)

3rdは新しい 人を増やすために作られたので

全作などよりも簡単に作られています

誰でも楽しめるのですよ







3rdが一番新しいPSPのモンハンです。

3から始めても全然大丈夫ですよ。3は前作よりもクエストの難易度が低くなっていますから初心者の方でもやり易くなっています。

モンハンの魅力はモンスターを狩って武器や防具を作る或いは武器を強化する事ですかね。

それによって更に強いモンスターに挑んでいく

てな感じです。

でも、3で一番苦労するのはモンスターでは無くお守りですかね(笑)

上位の火山でひたすらピッケルをカンカンしてスキルの良いやつが出る迄火山に篭る。正直、根気が要ります

後、モンスターのレアパーツが出ずひたすら同じモンスターを狩るマラソンとか

てか、最後のほうは魅力じゃあ無くなっていますね(笑)







モンスターハンターポータブル3rdは初めての人がやっても大丈夫ですよ。







そうです。僕も3rdから始めました。最初はとまどいましたが「初心者演習」というものをこなしてからは一気に楽しくなりました。友達とやれば楽しさ2倍です^^



血がグロいと感じたらオプションでダメージエフェクトの設定を「Simple」にすれば血の量を減らせます。







全然たのしめますよぉ~

もしかしたら最初はグロっておもうかもぉ~



まぁだんだんクエスト((モンスターを倒す))をクリアするたびにいろいろな事ができるようになって。

攻撃力や守備力がだんだんあがっていくのがおもしろぃ。通信で友達と協力してクエストクリアもぅこれぱ*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

0 件のコメント:

コメントを投稿