2012年5月4日金曜日

※注【難質問】モンスターハンター3rdの武器についてですが・・・

※注【難質問】モンスターハンター3rdの武器についてですが・・・

モンハン初心者なので、よく分かっても居ないくせに

過言してしまうかもしれませんが

よろしくお願いします。

いろんな攻略サイト、知恵袋を見ましたがイマイチ分からないので、

結局自分で質問させていただきます。



今、自分は太刀を使っています。

それはそこそこな身軽さ、攻撃力があると思っているためです。

そして、自分が欲しいという太刀がありますが、それは上位の素材で程遠い存在です。

しかし、自分の太刀への考えがあっているか分からなくなってきて

大剣や双剣への変更を考えています。



ここで質問です。

お手数ですが、モンハン3rdの攻略サイトなどを参考にしていただいて

太刀、大剣、双剣のなかで、あなたが思う

一番強い(使いやすさ、切れ味、攻撃力)武器を教えていただけませんか。

っとここで、「大剣と双剣とか、まったく正反対の特徴がだから比べるとか無理だし。」

て思われたと思います。

また今までの知恵袋を見てきて

お決まりの答え

「最終的にはあなたの実力ですよ。」

というのをたくさん見てきました。

なので、この3つの武器の特徴をフルに生かした場合

どれが一番強いか・・・・・

簡単に言えば同じモンスターを一番早く倒すことが出来る武器がどれかを

教えていただきたいのです。



「お前、そんな難しいこと聞かないでくれる?」

と思われると思いますが、

そのときはあなたが今使っている武器で結構です。

とにかく情報がほしいので

長くなりましたが御検討よろしくおねがいします







太刀は部位破壊が簡単なのでつおいです。

ただし、攻撃力が低い。だが、鬼刃大回転切りで補えるので上記の武器の中では一番強い



その次は双剣かな。

強走薬飲んでの鬼人化、乱舞、鬼人強化で強くなる。

このコンボは慣れれば強いから二番目ぐらい



大剣はムズイから扱いにくいかも

純粋に火力でいくならおk

ただ、溜め斬りはタイミングが肝心。

なれれば強いが慣れるまでが長い?



モンハン初心者なら2ndGはやったこと無い?

やってて太刀使ってて上記の三つで悩んでるのなら

二つ合体版(太刀と大剣)のスラックス(スラッシュアックス)などは?

今自分が使ってるんですが、まあまあ強いですよ



剣状態での属性付きの攻撃

斧状態でのヒットアンドアウェイ

必殺の属性解放切り

今までのモンハンで自分的に一番強い武器です。



長文すいません。

自分の意見でも参考になれば

でも、明確な目標がある太刀を続ければどうでしょう。

ではではノシ








別に一個に絞らなくても。ちょっとやったらすぐお金貯まるし、どれも使えばいいじゃない。モンスターにはやっぱり相性があるので、どれが一番倒すのが早いってのはないと思います。







太刀がカス武器って言っとる奴おるけどそのカス武器が一番強くね?







双剣は使えるようになればかなり心強い武器です

でも、硬直などが大きいので、かなり使いにくいと思います



大剣は・・・タメ3をかなりの高確率でヒットさせることができるなら、色々なところで貢献できるので、その面で強いと思います



太刀は一番無難な武器だと思います

攻撃回数除けば動きは素早いし、攻撃力も高いので、その点で優れてるといえるでしょう



また、太刀が使えるならスラッシュアックスもそれなりに使えると思います





どの武器も長所と短所があって、その長所をいかに伸ばして、短所をいかに少なくするか、という所で、強さが変わってきます



なので、その長所と短所を考慮した上で、どの武器が自分が一番使いやすいかを決めるべきです



別にこの武器使うから弱いとか、この武器使ってるから強いとか、そうゆうのはモンハンの世界には存在しません



なので、あなたの使える武器が、あなたにとっての最強の武器になるのです



別に無理に使えようとしなくてもOKです



あなたが使いやすい武器を使ってハンティングライフを送るのが、一番いいと自分は思いますよ^^







この三種で時間当たりの攻撃量が最も多いのは双剣です。

無論、それを実現するには相応の知識、技術、経験が必要になりますが、目指すべき理想を持つことはハンターにとって大事なことでしょう。

各武器の立ち回りや特性に関してはこの辺を参考にどうぞ。

MHP3攻略広場

http://www.mhp3rd.net

MHF Wiki - 各武器の特性

http://mhfwiki.jpn.ph/?%B3%C6%C9%F0%B4%EF%A4%CE%C6%C3%C0%AD







太刀とか素人しか使わん

カス武器だよww

やっぱ大剣orランスでしょ







初心者ならやっぱり太刀がいいと思います。

リーチもそこそこ長いので尻尾とかも簡単に切ることができます。



大剣や双剣も強いですが、立ち回りが重要になってくると思うので、まずは太刀で慣れることをおすすめします。







僕が、使っている武器で一番、強いと思ったのは、太刀です。何故かというと、攻撃力がいいのは、スラッシュアックスとか大剣ですが、攻撃速度が遅いから先に敵の攻撃が、あたってしまうが、太刀だと攻撃力よし。攻撃速度よし。全てが良いので、太刀です。参考に、なりましたか?







自分は2Gはほぼ大剣で全部終わらせましたが



3rdは双剣でやってます



完璧に使いこなせば双剣が強いかと思います

(3rdの新機能が強いので)



ただゲージをキープしながら

相手の懐に長くいるのは慣れるのが難しいです

(これが出来れば何でも行けます)



後、尻尾を落とすのに時間がかかる場合が有ります(リーチ的に)



攻撃力は劣りますが手数なので‥

スキル関係もありますが



早く倒すだけなら双剣だと思います



長文失礼しました







私の場合は太刀がオススメです。



理由は皆さんとかぶりますが、大剣は抜刀後の動きが遅いし、双剣は敵の懐に入り込まないといけないので。



距離を取りつつ隙をついて攻撃するなら太刀かなと。



私は普段ハンマーですが、尻尾切断する時は太刀にしてます。







どれぐらい進んでいらっしゃるのか分からないので何とも言えませんが、

鉄刀を強化した(名前忘れたけど氷の奴)がいいですよ!!

素材もあんまりめんどくさいものを使わなくていいので、初期の段階ではかなり重宝します!!







闘い方次第なんではっきりとは言えないですけど・・



まず大剣は動きが遅い><イライラしてくる・・・

太刀はまだましです。一番部位破壊しやすい武器ですからね。

なので双剣をオススメいたします。

どのモンスターも足元でひたすら切ってください。切る→回避の連続です。

そしたら必ず倒れます。そこですかさず鬼人化して尻尾or頭に乱舞してください。

それだけでどのモンスターもある程度倒せます。

攻撃パターンはもう読むしかないので一番立ち回りやすい双剣をオススメいたしました。



ただ質問者さんの言う「切れ味・攻撃力」が条件に加わってしまうと大剣になってしまいますが・・・



試しに上位ナルガクルガで三つの武器を試した結果は

大剣(王大剣フウライ)→25分

太刀(チェーンブレード改)→18分

双剣(ツインチェーンソー改)→9分

でした。ご参考までに。







僕は最初の内は太刀でした。

100回近くやりました。

次にスラッシュアックスを使いましたが

個人的に微妙でした。

次は大剣を使いました。

大剣は前作でたくさん使っていたので今作でも使っています。

今は大剣をやっています。



双剣は乱舞をすると即座に回避が出来無いので

個人的には向いてないですねw



大剣は3段階で攻撃を溜めることが出来ます。

3段階で溜めたらほとんど弾かれませんよ!!

今のところまだ弾かれていません。

ウラガンキンとかの顎も弾かれませんでした。

でも大剣は溜めすぎると攻撃が下がってしまいます。

慣れれば簡単ですけどねww



太刀は鬼神大回転切りで武器を赤色にすれば強いです!!



僕が思うのはこれくらいです。

自分に合った武器が見つかると良いですね!!

お互いモンハン頑張りましょう!!



長文失礼しました。







大剣か太刀ですね。

3つの武器の攻撃力が同じ場合の話しですが。



例えば、双剣と大剣の攻撃力が150だったとします。普通だと、同じくらいの強さだと思うかもしれませんが、この場合大剣のほうが強いらしいです。(ゲームの設定上)攻略本の情報ですが。



なので、まず双剣は無いかと思います。



次に太刀と大剣ですが、すごく難しいですね。

同じ系統の武器なので…

手数の多さで考えたら太刀ですかね





長々とすみませんが、もしも私の考え方が間違っていましたら、すみません。

参考になれば(^_^)









私は個人的には大剣が使いやすいですね^^武器の中では動きは遅いけれど、一撃が重く、いざという時にガードが出来るので便利です。大剣で(強化していった場合)リオレウスの剣は攻撃も属性も強いし、ナルガの剣は会心率も切れ味もあり、違う強さがあって使いやすいと思います。モンスターによってもこのモンスターは大剣は合わないかなという時も個人的にはあるので私は大体メインの武器を2つくらい決めてやっています。双剣はなかなか難しいと思いますので大剣と太刀をモンスターによって使いわけるなどしてみてもいいかもです。長々すみません><







その三つの中からなら、何でもよいと思います。



僕は2Gから双剣一筋ですが、ほぼ、慣れですよ。





どの武器でも慣れれば、無敵です!







ツインダガーとか

デュアルツインダガーです

0 件のコメント:

コメントを投稿