2012年5月8日火曜日

モンスターハンター3rdについてです。 ①モンスターハンター3rdのオトモアイルー...

モンスターハンター3rdについてです。



①モンスターハンター3rdのオトモアイルーの攻撃力・防御力の最大はどのくらいですか?

無限なんですか?

②HR2で出る緊急クエストのジエン・モーランって1人で倒した方いますか?

倒した方、その時の武器・防具を教えてください。あと、倒すときの手順も書いてくだされば幸いです。







①の解答



モンハン3rdのオトモアイルーは前作(2G)の時と同様に、

一定のところまで育ったら成長しなくなります。



今回はオトモアイルーに装備も付けることができるので、

装備次第ではかなり頼りになるオトモになるのではないかと思います。



ちなみに、僕のオトモは攻撃力366で下がったり上がったりし始めました。



②の解答



ジエン・モーランは1人で倒せますよ^^

オトモアイルーもバリスタや大砲をうってくれますし。



その時の装備

全身レウス(太刀の時と弓の時両法)

武器は後に載ってあります。



装備は太刀と弓で行きました。

太刀の場合 (ヒドゥンサーベル) はバリスタなどが尽きた時にジエン・モーランの上に乗って

背中の部分を切り刻んで倒しました。



弓 (ジンオウガの弓) でも行きましたが正直ジエン・モーランを狩るときは弓やボウガンがお勧めです。

上に乗らなくても、船から撃てるので^^





★ジエン・モーランの攻略について★



火 × むしろ効かないぐらい

水・雷 △ 微妙・・・

氷・龍 ◎ 一番効きます



水属性 △

雷属性 △

氷属性 ◎

龍属性 ◎



1 まずジエンが姿を現すまで大砲の弾を持ったまま待機しときます。

2 ジエンが出てきたら大砲を撃ちまくる。

3 船にだんだん近づき、体当たりしてくるので当たる前にバリスタ拘束弾を撃つ。

4 もう1回体当たりしてくるまで大砲を撃つ。

5 体当たりしてくると思ったら大銅鑼を鳴らす(これは鳴らそうとしてから2秒程のラグがあるので注意)

6 ジエンに飛び乗れるようになったら、背中に上って行き、ひびが入っている部分を剣モードで斬りまくる。

7 落とされたら船の上からまた大砲を撃つ。

8 ジエンが反対側にまわったら大砲を1~2発撃つ。

9 するとジエンが砂に潜るので出てきて近づいてきたらバリスタ拘束弾を撃つ。

10 大砲を2発ほど撃ってるともう1回体当たりが来るので大銅鑼を鳴らす。

11 牙からジエンに乗れるようになるので、再びひび割れを剣モードで斬りまくる。

12 しばらくするとひびの部分が空洞になって反対側に開通するので穴の中に対巨龍爆弾を置く

(この時急いで爆弾から離れないと落ちます)

13 もう1つのひびも開通するまで斬りまくり、穴が開いたら中に入って斬る。

14 しばらくすると、ジエンから落とされて、船に戻ると決戦ステージに入る。

15 決戦ステージに入ったらまずジエンと船の真ん中辺りに支給大樽爆弾を2個置く。

16 バリスタが当たる位置に来たら、うまく置いた爆弾に当てつつジエンを撃ちまくる。

17 船の目の前にきたら、バリスタ拘束弾を撃ち、すぐに撃龍槍を撃つ。(これは必ず当たる)

18 また大砲orバリスタを撃ちつつ、体当たりが来たら大銅鑼を鳴らす。

19 この後数発バリスタを撃ってると討伐となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿