2012年5月4日金曜日

モンスターハンターポータブル3rdがPS3に移植されましたが、買おうかなやんでます...

モンスターハンターポータブル3rdがPS3に移植されましたが、買おうかなやんでます。



ちなみに3rdはやったことありません。




で、なぜ悩んでいるかというと、知り合いが3rdは超簡単でウカムなどがみんなで討伐すると1分で終わると言っていたからです。

そんなに簡単だとみんなでやる楽しみもないし、やり込む価値もない、すぐクリアして飽きてしまいそうですよね



2ndGよりは簡単だと聞いてはいたのですが、まさかそこまでゆとりゲームになってしまったのでしょうか?







じゃぁ一人で行ったらいいんじゃないですか??

私は基本一人で、多くても夫と二人で、なので

とてもじゃないけど1分じゃ倒せません。



確かに、2ndGよりは簡単になった気がします。

(2ndGで、ある程度の知識を付けたからかもしれないけど)

でも、普通に楽しめるくらいは難しいですよ~

私がヘタクソだからかもしれませんが、

終焉だって何度と無くチャレンジしたし^^;



あえて苦手な武器で、全部倒してみるとか。

攻略本なしで挑んでみるとか。

楽しみ方は色々だと思いますヨ☆



どんな武器でも使いこなせて、

巧みな立ち回りが出来る猛者の方には

簡単なのかもしれませんね。



【補足】

4人で行ったら怖いもの無しです…(-_-;)

少なくとも、クリアならず!って事はなかったです。

2回死んじゃったーって事はありますが…








2ndGってそんなに難しかったですかね・・・(; ・`д・´)

四人プレイでゲームオーバーになるくらいの力量なら、3rdも十分楽しめると思いますよ^^



みんなでやれば怖いものなしなのは昔も今も変わらないと思います。







確かに簡単になりました。

でも自分はこれでいいと思っています。

ウカムを1分で討伐?自分にはとても出来ません。

そんなに超簡単って程でもありません、ゆとりゲームと言っているのは一部の強者のみ

そのウカムの討伐方法はどこかで調べてその攻略法かなんかでやっているのでしょう。

こんなすぐに倒してしまうような攻略方法を真似てドヤ顔

これでよくゆとりゲームと言った物です。

楽しみ方は人それぞれ。

攻略方法を自分で考え周りの情報に頼らず自分の経験を生かしてクエストクリア

これだけでも十分楽しめます。



攻略方法を真似てどこが楽しいですか?

自分で攻略方法を見つけてやったほうが楽しいと思います。



自分はゆとりゲームとはとても思っていません。

今でも楽しませて貰ってます。







超ゆとりゲームです。

シリーズ史上最悪ゲーム。

0 件のコメント:

コメントを投稿