2012年5月8日火曜日

モンスターハンター3rdについての質問です。イビルジョーが倒せません。武器はハン...

モンスターハンター3rdについての質問です。イビルジョーが倒せません。武器はハンマーを使ってます。オススメの装備を教えてください。
それと攻撃が頭に当たらないのですが何かコツはありますか?







私もハンマー使ってます。イビルジョーは強いですが、ハンマーとの相性はいいですよ。



属性は龍と雷が効くので、それらの武器で。

オススメの防具はネブラU(ギギネブラ亜種)一式です。または高級耳栓がつくものが良いと思います。



一番の弱点は腹部ですが、ハンマーなのでスタンさせた方がいいですね。

頭部への攻撃ですが、この子は頭が若干下がっているので、比較的攻撃しやすいと思います。溜め2の攻撃は前方へすばやく移動しながら少し高い所も攻撃できるのでオススメです。

タイミングですが、ブレス後や振り向き際など様々あるので研究してみると良いかと思います。この子は振り向く際、大きく一歩後ろへ下がるので、その分の距離調整が必要です。

(実はお腹の下が結構安全だったりします。ちょうど腹部が弱点でもあり、お腹の下に居座ると多少楽だったり・・・?)



あると楽なアイテムですが、

捕食された際はこやし玉を投げたほうがいいです。一口が大きいので^^

他には、疲れてヨダレを垂らしている時は罠肉が有効です。痺れ肉や眠り肉などでどんどん状態異常にさせちゃいましょう。



私はこんな感じです。もちろんこれらは参考に、自分で試行錯誤して攻略していくのがモンハンの楽しみです。

イビルジョー頑張ってください。^^








大剣のほうがいいと思います。。

ジンオウガの武器

上位







私は太刀ですね;;正直ハンマーとの相性は×

参考にして頂けると嬉しいです



武器・王牙刀【伏雷】



防具・ジンオウS一式



護石・雷属性攻撃+4



装飾品・ご自由に



持ち物



薬草10個・回復薬10個・回復薬グレート10個・鬼神薬グレート3個・ホットドリンク・こやし玉10個・忍耐の種10個・眠り生肉10個・シビレ生肉10個・落し穴1個・捕獲用麻酔玉8個・大タル爆弾G2個・小タル爆弾1個・砥石20個



持ち物の使い時



薬草・回復薬・回復薬グレート・・・体力が減った時

鬼神薬グレート・・・始まってすぐ

ホットドリンク・・・始まってすぐ、効果が切れた時

こやし玉・・・拘束されたとき、ドスバギィと会った時

忍耐の種・・・唾液を垂らしている時の攻撃を受けた時

眠り生肉・シビレ生肉・・・唾液を垂らしている時

落し穴・・・討伐、捕獲をする時

捕獲用麻酔玉・・・捕獲する時

大タル爆弾G・・・眠り生肉で眠らせた時

小タル爆弾・・・起爆させるとき

砥石・・・切れ味が落ちた時



戦い方



まず、出会ったら唾液を垂らすまで弱らせます。

垂らし始めたら眠り生肉を置きます。

食べて寝たら大タル爆弾Gを置き、小タル爆弾で起爆させて起こします。

すると、怒るので無理せず攻撃し、体力が減ったらすぐに回復します。

この辺でエリア移動します。

また唾液を垂らし始めたらシビレ生肉を置きます。

食べて痺れても痺れなくても攻撃します。痺れなかったらまた置きます。

その後はひたすら攻撃します。

弱ってエリア1に行ったらベースキャンプに戻ってベッドで寝たり砥石を使ったりします。

エリア1に出るとイビルジョーが休憩するエリア8への道が出来ています。

落し物があるので拾いましょう。

エリア8にイビルジョーがいなかったらエリア9で寝ています。

そこからは討伐するのもよし、捕獲するのもよしです。



ではイビルジョー狩猟頑張って下さい。







簡単に言うとハンマーでのイビルジョー戦はやめた方がいいかと

思います。

1番やりやすい武器はガンランスです。

ガンランスは攻撃回数が少ないためギンレウス装備を

オススメしますが作れなさそうですね

守りを固めるんでしたら

頭アグナU

胸スティール

手スティール

腰スティール

足アグナU

闘志の護石のオートガード

スキル

ガード性能+2

砥石高速化

ガード強化

オートガード

装飾品を使って調整したら出来ます。

これで簡単にいけますよ

強くなったら

足をアマツマにしてください

長文読んでいただきありがとう御座います。







ソロなら耐震付ければある程度当てられると思います。

上手い人だと耐震無しで溜め2で当ててるとこを見かけました。



私もソロ専門で、ハンマーは好きなんですがジョーには使ってません。相性がちょっと悪い感じします。

回避ランスか回避性能付けてのスラアクでいってます。



ハンマーなら顔面にこだわらない方が早いかと…。

転んだとき

落とし穴

眠り(眠り肉使用)



この辺なら確実に当てられます。2溜めがキーだと思います。麻痺中も顔面が上がるので厳しいです。



マルチプレイだと

眠り→落とし穴→スタン(落とし穴から出た後)→麻痺の順番で尻尾切断も可能です。



参考までにどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿