2012年5月8日火曜日

500枚!!モンスターハンターポータブル3rdのアイテムについて質問です 今はHR5...

500枚!!モンスターハンターポータブル3rdのアイテムについて質問です



今はHR5です



まだイビルジョーを倒してないので力の爪、守りの爪は作れません

モンハン3rdで持って行ったほうがいいアイテムとはずしたほうがいいアイテムを教えて下さい





↓今のアイテムポーチの中↓



・回復薬×10

・回復薬グレート×10

・栄養剤グレート×5

・解毒薬×10

・強走薬グレート×5

・鬼人薬グレート×5

・硬化薬グレート×5

・クーラードリンク×5

・ホットドリンク×5

・千里眼の薬×3

・力の護符×1

・守りの護符×1

・こんがり肉×10

・ペイントボール×99

・捕獲用麻酔玉×8

・落とし穴×1

・シビレ罠×1

・ピッケルグレート×5

・虫あみグレート×5

・砥石×20



+空き4個に臨時ポーチです



入れといた方がいいのと、はずしたほうがいいアイテムを教えて下さい







ジョーですかぁ

あいつやですww



じゃあいいますね



・回復薬×10

・回復薬グレート×10

・栄養剤グレート×5×

・解毒薬×10××

・強走薬グレート×5

・鬼人薬グレート×5

・硬化薬グレート×5

・クーラードリンク×5×(どこで戦うかにもよる)

・ホットドリンク×5×

・千里眼の薬×3×

・力の護符×1

・守りの護符×1

・こんがり肉×10

・ペイントボール×99

・捕獲用麻酔玉×8

・落とし穴×1

・シビレ罠×1

・ピッケルグレート×5×

・虫あみグレート×5×

・砥石×20



○は入れといたほうがいい

×抜いたほうがいい



新たに9個(クーラー・ホットは抜く)



薬草×10

秘薬×2

いにしえの秘薬×2

トラップツール×2

光蟲×2

調合所①②

大タル爆弾G(起爆はペイント)

こんがり魚



後防具などは質問を見回してるとでてくるので分からなかったら攻略広場などへ

戦う前にプレイ動画を見るのもオススメです

初めは倒せる確率が低いのでジャギィ掃除などのクエストででてくるので軽く手慣らししとくといいです。





強敵でこいつがきっかけで売る人ややめる人もいますが頑張って下さい!!



最後の1秒まであきらめずに!!



狩猟成功を祈ります








いらないもの



栄養剤グレート

解毒薬

ホットドリンク

クーラードリンク

ピッケルグレート

虫あみグレート



いるもの

漢方薬

こやし玉

閃光玉

大たる爆弾G

元気ドリンコ



ホットやクーラーは必要に応じてでいいとおもう



書き忘れたけど肉もいらない



あと難しい時は閃光玉やしびれ罠や落とし穴の調合分も持ってくるといいでしょう







シビレ生肉&眠り生肉

トラップツール

落とし穴

大タル爆弾G

調合書①、②



虫あみとピッケルは我慢してください







・クーラードリンク×5・ホットドリンク×5はステージで決める

解毒薬×10はモンスターで決める

ぐらい







状況に応じて変えればOK

渓流や水没林、大砂漠などクーラードリンクとホットドリンクを抜けばいいし、闘技場など1エリアしかないときは千里眼の薬やペイントボールを、罠に掛からないモンスターのときは落とし穴、シビレ罠、捕獲用麻酔玉を抜く、採掘、採取をしないときはピッケルグレート、虫あみグレートを抜くなどしてみればいいと思います。

入れるものは秘薬、薬草、アオキノコ、ハチミツなどをもっていくべきです。

大タル爆弾Gもあると便利







備えあれば憂いなしということなのではずすアイテムはありませんが、





持っていくものは秘薬、ウチケシの実などがおすすめです







砥石は20個あるより15個くらいのほうがよいかと

解毒薬は相手によって入らない。

ピッケルと虫網はボロでいい。

念のためにこんがり魚を持っていくと楽!(温泉卵も可)







回復薬×10

回復薬G×10

秘薬×2

砥石×20

ペイントボール×10

だけ

場合によっては

クーラドリンク

ホットドリンク

できるだけ少ない方がいいよ







・栄養剤グレート×5

・解毒薬×10

・強走薬グレート×5

・鬼人薬グレート×5

・硬化薬グレート×5

は、いらないと思います。

できるだけポーチは、空きがあったほうがいいですよ。







解毒持っていくクエに行くのであれば解毒薬よりも漢方薬のがいぃですよ♪



あとモンスタ-によってですけどウチケシの実もあるといぃですね☆







秘薬×2がいるとおもいます。







トラップツールとネットです!!!







何かを取るための道具はおいていったほがいい

とおもうよ・・・・







上記でいらないのは

ピッケルG、虫あみG、鬼人薬G、硬化薬G、栄養剤G、強走薬G



ピッケル・虫あみは、狩猟と採取は別モノと考えましょう。

鬼人薬G、硬化薬Gが必要なほどの強敵はいません。

栄養剤G持つなら、秘薬でしょ。

強走薬Gは双剣以外は必要なし。





クーラー、ホット、解毒は、クエによって持ってく。



足りないのは、調合書1~4と秘薬



あったほうがいいのは、ハチミツ、トラップツール、ネット、閃光玉







取り外し

ピッケルG・虫あみG・強走薬G・硬化薬G・栄養剤G



解毒・クーラー・ホットは臨機応変に



追加

調合書①~④・秘薬×2・トラップツール×2・ネット×2・閃光玉×5・素材玉×10

・光蟲×10・ハチミツ×10・薬草×10・アオキノコ×10





①栄養剤Gの代わりに秘薬



②硬化薬G抜いて薬草・ハチミツ・アオキノコセット



③トラップツール~光蟲はサポート用





理由

①死の猶予は2回までなので2つで十分→秘薬



②防御アップよりも攻めるだけせめてやられただけ回復するのが俺流→調合用回復薬



③罠を使えば倒しやすい→落とし穴・閃光玉







※雷光虫でなくネットなのは落とし穴のほうが時間が長いから(しっぽ切るならシビレ罠)



※ピッケル・虫あみについては「素材ツアーは何のためにあると思っている!!」の一言です



※強走薬Gはあなたのスキル・武器によるが、俺はランナー&スタミナ急速回復あるからいらん





最後に、補足で武器とスキルを書いていただければそれに答えることもできます







PS・俺はペイントボールはいざ捨ててもいい時のために15個しか持ってかない







OUT

栄養剤グレート

解毒薬

強走薬グレート

鬼人薬グレート

硬化薬グレート

捕獲用麻酔玉

落とし穴

シビレ罠

虫あみグレート



もちろんコレは相手や武器によって変わります。

例えば、毒を使う敵だった場合、解毒薬は必須ですし、

双剣を使う場合は、強走薬はいります。

相手が罠を使わないと、倒せない強い敵なら罠はいりますが、

ドスジャギイのような罠を使わなくても、行ける敵にはいりません。

持っていくアイテムは場合によって違う物だと、僕は考えます。



ちなみにピッケルは持っていって、虫あみを持っていかないのは、

さびた塊やお守りなんかを採取できるからです。

ぼくはいつも持って行ってます。







栄養剤グレート・解毒薬(特定キャラ以外)・強走薬グレート(盾付き武器以外)・鬼人薬、硬化薬グレート・クーラー、ホットドリンク(場所による)・千里眼の薬は1個で十分(無くてもOK)・虫あみ、ピッケルグレート(あってもよし)はいりません。

あとトラップツール(2個)・雷光虫、ネット(1個ずつ)です。

長々すいません。







4つ空きがあるなら毒生肉とまひ肉と眠り生肉









・回復薬×10

・回復薬グレート×10

・栄養剤グレート×5

・強走薬グレート×5

・鬼人薬グレート×5

・硬化薬グレート×5

・千里眼の薬×3

・力の護符×1

・守りの護符×1

・こんがり肉×10

・ペイントボール×99

・捕獲用麻酔玉×8

・落とし穴×1

・シビレ罠×1

・砥石×20

は持っていきます。



解毒薬×10

・クーラードリンク×5

・ホットドリンク×5



は場所と相手で決めてみては?



・ピッケルグレート×5

・虫あみグレート×5



狩猟と採取をきっぱり分けるとよろしいと思います。



個人的に

トラップツール×2

ネット×2



を追加しますね。







常備必要アイテム



・回復薬×10

・回復薬グレート×10

・鬼人薬グレート×1

・硬化薬グレート×1

・力の護符×1

・守りの護符×1

・こんがり肉×10

・ペイントボール×99

・捕獲用麻酔玉×8

・落とし穴×1

・シビレ罠×1

・ピッケルグレート×5

・虫あみグレート×5

・砥石×20



プラス トラップツール×2

ネット又ゎ雷光虫×2





外しておくというか必要なときのみ持っていくアイテム!



・栄養剤グレート×5

・解毒薬×10

・鬼人薬グレート×5

・硬化薬グレート×5

・クーラードリンク×5

・ホットドリンク×5

・千里眼の薬×3





ゎたしゎ千里眼×1・鬼人薬グレート×1・硬化薬グレート×1

持っていっていマス。

アイテム使用すればポーチのスペース空きますし1つで十分ですよ☆



少しでも参考になっていただけたらと思います☆







ピッケルグレートと虫あみグレートは、結構強めな大型モンスターを倒すとき必要ないし、鬼人薬グレートと硬化薬グレートも自分に自信あるならなくても大丈夫だと思います。



必要なものは、秘薬×2と秘薬の調合素材、トラップの調合素材、ハチミツです。

ほかにあったほうがいいと思うのは、いにしえの秘薬、生命の粉塵です。



おれは、

・調合書①~④

・回復薬×10 ←調合用

・回復薬グレート×10

・栄養剤グレート×5 ←調合用

・秘薬×2

・いにしえの秘薬×1

・生命の粉塵×3

・こんがり肉×10またゎ強走薬グレート

・素材玉×10 ←調合用

・ペイントボール(持てる分だけ持ってってます)

・閃光玉×5

・捕獲用麻酔玉×8

・ネット×1 ←調合用

・トラップツール×2 ←調合用

・落とし穴×1

・シビレ罠×1

・砥石×20

・ハチミツ×10 ←調合用

・光蟲×10 ←調合用

・電光虫×1

・マンドラゴラ×5



です。



↑これで一回もクエスト失敗したことありません♪

0 件のコメント:

コメントを投稿