2012年5月3日木曜日

もうすぐゴッドイーターバーストをクリアするのでモンスターハンター3(?)を買いた...

もうすぐゴッドイーターバーストをクリアするのでモンスターハンター3(?)を買いたいと思うんですけど・・・面白いですか?

ゴッドイーターは4人で行けるけど

モンハンは1人しか行けないようなことどっかに書いてあったような気が・・・

ストーリーもあんまないとか・・・なんで狩るんでしょうか?

3は2に比べてあんまり変わってないとか?

でも私モンハンやるの初めてなので関係ないかも?



とりあえず気になる事いくつか質問そせてもらいますね

①難しいですか?

②服とか髪型とか種類いろいろできますか?

③武器は何があるんですか?銃とか剣とか・・・

④他に面白いこととかあったら教えてほしいです!



♪回答よろしくお願いします♪







1 文からして一度もモンハンをした事がないんですね?

3?というのは、今 モンハンシリーズの最新作の3rdです。



難易度は、他のモンハンシリーズの中では、低いほうです。

実際に最初の防具で、やっている人もいます。



初心者にはおすすめですが、初心者様はジンオウガという(パッケージのモンスター)モンスターで、つむ人が多いようですが、ここや攻略サイトを使えば問題なし



また、どうしても無理なら 友達に集会浴場(何人かでやるところ)で、協力してもらいましょう。

で、武器 防具を強くして村(1人専用)で、戦ってください。



2、 髪型は最初や後で、いろいろ変える事が出来ます。

質問者様は、女性の方のですので。

プレイヤーの分身は、オシャレにしたいのは分かります。

服は、防具です。

防具は、いろいろデザインがありますので、性能がよく貴方好みの防具を選んでください。



3、武器には 近接(剣士)



大剣(シンプルな操作で初心者に扱いやすい)



片手剣(こちらも初心者にはやりやすい)



ハンマー(モンスターの頭を狙う武器 どうしてもモンスターの前に立つので、回避が上手くないといけない)



ランス(大きな槍に大きな盾を装備した武器 初心者にはやりにくい)



ガンランス(ランスに砲撃機能が付いた物 初心者にはやりにくい)



太刀(大剣を細くした剣 人によるが人気 初心者にはやりやすい)



狩猟笛(ハンマーと同じく 打撃武器 旋律を奏でオンでは味方や自分をサポートできる が、覚えないといけない 初心者にはやりにくい)



スラッシュアックス(剣と斧を合わせ持つ変形武器 初心者にはやりにくい)



遠距離(ガンナー)



ライトボウガン(移動が早い が弾を買うのに金がいるので、金不足になりがち 初心者には経済的にやりにくい)



へビィボウガン(ライトに比べ移動が遅い が、ライトに比べ装着可能な弾が多い ライト同じく初心者には経済的にやりにくい)



弓(動画などでは、使い方ではかなり強い 弾も無限で無料なので 初心者でもやりすい)

4、 おもしろさはやはり 友達との協力プレイ

お互いに得意な武器や防具で、強いモンスターに勝つ!

これの、達成感だと思います。



ストーリーは、ありません。

正直 1人でやると、途中で飽きます。



質問者様は、女性の方なので、周りがゲームしてないという可能性もありますので。



ps3があれば、アドホ

ないなら、xlink kai

で、オンラインが出来ます。

詳しくは、ご自身で検索してください。



ps この回答はあくまで俺の思った事です。

ので、実際に武器を使った時にやりにくいと感じれば、申し訳ありません。



最後に長文失礼しました。








①やはりゴッドイーターと比べるとかなり難しいです

②服というか装備ですがバリエーションはたくさんです(装備には頭・胴体・腕・腰・足の五種類です)ただし装備の強さがそのまま防御力になります

髪の毛・顔はいつでも変えられます

③武器は片手剣・双剣・大剣・太刀・ランス・ガンランス・ハンマー・狩猟笛・スラッシュアックス(斧と剣の切り替え機能)・ライトボウガン・ヘビィボウガン・弓の12種類です

④村のクエストや訓練所など以外だと友達と一緒にプレイすることも可能です ぜひ買ってみてはどうですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿