2012年5月8日火曜日

モンスターハンター3rd 上位 緊急

モンスターハンター3rd 上位 緊急

緊急のナルガクルガが倒せません。





武器は双剣かガンランス







防具はアシラ一式 防御は強化して280くらいあります。





怒った時の尻尾振り落とす攻撃で1撃で死ねます。







3rdから始めたもので慣れていないのかもしれませんが





一応集会所の敵はほとんどソロでクリアしました。





もしナルガクルガの攻略・又はオススメの武器か防具あれば 教えてください><







私も苦労しました。太刀のユクモ真刀改で倒しました。ラングロトムの防具だと回避性能がつくので比較的尻尾攻撃が避けやすいかと。横○△のモーションでほぼ攻撃をかわせるので、重宝していました。でも最終的に音爆弾で転がすorひるませると、眼が光り、怒ってほえるので、その際に閃光玉を投げ、ピヨらせます。その隙に落とし穴と大タル爆弾G二つを仕掛け、かかると同時に石ころで起爆。その後、すぐに△、△、○、R、△、R、△、R、R、R○△ のコンボで切りまくりました。調合分まで持っていけば、かなりの時間短縮と軽ダメージですみます。以上太刀の攻略ですが、参考になればと・・・・








確かにあの攻撃はよけにくいし攻撃力たかいでえすよね・・・



防具の話なんですけどオススメ防具はレイアSシリーズです



武器はレウスレイアの自分が戦いやすい武器がいいと思います



頑張ってください







双剣で尻尾削ぎ落とせば尻尾攻撃くらいませんよ



太刀のほうが斬りやすいかもしれません







ガンランスを使うのであれば尻尾ビターンのやつはガードしようとは、してるけどガードの方向が悪いのかガードできないぜってかんじでしょう



僕もそうでした

ナルガクルガの腕の内側にいるとガードが難しいので接近しすぎないようにして立ちまわるといいと思います







ガンランスを使って緊急クエストをクリアした者です。



防具は下位のナルガ一式。

武器はレッドルーク改。





防具が弱いだけなのかもしれないので、アシラ以外のものを使ってみてはどうですか?







弱点は雷〉火

まず、閃光玉を当てましょう

飛び掛かりの構えをとったら音爆弾を投げます

するとひるむので攻撃し放題

斜めに移動したら咆哮中に落とし穴を張ります

かかったら乱舞



飛び掛かりは側面に移動し追いかけて攻撃

尻尾回転は腕の間に回避

尻尾振り回しはタイミング良く回避でよけれる

頭は振りむきに乱舞

最後の部分を振り向き終わったときの頭に当たるように早めに出すことその後後ろに回避

ブレードは落とし穴か疲労中に乱舞

尻尾は側面から攻撃

0 件のコメント:

コメントを投稿