2012年5月4日金曜日

モンハン3rdの話です。ギギネブラの緊急クエストをクリアしました! …だけどハ...

モンハン3rdの話です。ギギネブラの緊急クエストをクリアしました! …だけどハンターランク上がってとってもびっくりしました!
ナルガクルガとかリオレイアとかのクエストがあって とてもかなわないなぁと思いました。 攻略法とかあったら教えてください(>_<)







ナルガは素早く攻撃範囲が広いですw



なので、辺りを下手にうろちょろしていたらフルボッコにされます。



ギギネブラは毒属性を持ち、壁に張り付き飛んでくるですよね?

実は、このような敵はめっちゃ厄介なんですよ。



下手をすれば毒を食らってしまうので、ギギネブラは実は強いんですw





ナルガは毒などの状態異常攻撃を持っていないです。



ちなみにナルがの攻撃はほぼ尻尾です。

どのモンスターでも同じですが、回避性能のスキルがあれば、尻尾攻撃なんてカスいです。

面白いほどホイホイかわせますw



しかし、いきなり回避に転移するのはハード。

そこで、ガード武器です。



Rを押すだけでガード体形になり、あとは適当にガードしてくれます。

毎回回避行動をタイミングよくするのは結構メンドイし失敗も多いです。



そこで、私がお勧めする武器は「片手剣」です。

ガードができるし、片手剣は抜刀状態でも普通に早いし、アイテムも使えます。



相性抜群です。双剣はマジでなれないと即死します。

ガードはできないし、攻撃し始めたらなかなか止まりませんw



ナルガに双剣はマジきついですよw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リオレイア編



こいつ、毒を持ってますwそして、毒を与えるためにする攻撃は威力が高い!



この鬼畜野郎に有効なのはハンマー。

頭の位置が低く、動きが遅くもなく早くもない。そんな感じです。



気絶させるためには、縦3攻撃を3発くらい喰らわせればおそらく気絶します。



空中に飛んでる時はひたすらかわしてください。

ガン無視です。



そうしてればいずれ着地します。

また、頭を殴るといいましたが、目の前だと、サマーソルトを直に食らったり、風圧→サマーソルトでハメられますw



横から的確に狙いましょう。



また、有効属性は竜ですが、もってなければ雷です。



後は、あなたの実力です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私はできるだけアドバイスをしました。



ただし、一、二回やっただけで、無理だ。とでもいうのならもうモンハンを辞めてください。



諦めない根気が重要です。すこし辛口かもしれませんが、



「人から攻略方法を聞きつつ、すぐ無駄と悟るのなら投げ捨てろ。」



ってわけです。もちろん、私はあなたにモンハンをやめろとは言ってません。



頑張れ‼惜しかった!もう一回!と、根気強く繰り返してほしいです。



でも、無理なのは仕方ないかもしれませんので、



そんな時は気軽に質問してください。





良いハンターライフを!



by 陽炎








ギギネブラ装備を作ってみたらどうですか







上位?に入ったのでしょうか?

確かに攻撃方法やダメージ率変わりますが基本どのモンスターも一定の行動パターンあるので最初はフルボッコされるでしょうが諦めず繰り返し挑戦してください。

どんな下手でも必ず回避タイミングや攻撃チャンス分かってきます。

装備はモンスター物より鉱石が序盤は役にたちます。

後はタルGやシビレ罠・閃光玉の扱いに慣れることが一番でしょう。







他の回答者様が仰る通りなんですが

「諦めない事」



回数をこなすうちにモンスターの動き方がわかってくるようになりますよね?

こう動けばこう対処する、ってのがわかってくると何とかなるようになります



あと装備

とにかく武器は強化

防具も気に入ったものは作ってみる事です

スキルも気をつけてみると案外すんなり行く事も





あと双剣をお使いの質問者様にオススメ情報

ガードの使えない双剣は回避性能のスキルが有効でして、ウルクやラングロがオススメです

他にもランナーのつくルドロスなどもいいですかね



シビレ罠や閃光玉などアイテムも駆使しながら頑張りましょう







キークエストと言うものをすべてやると緊急クエストがでます

緊急クエストをクリアするとハンターランクが上がります



ナルガは初見殺しのモンスターです

意外と隙が大きくモーションも読みやすいのでガードできる武器(大剣、ガンランスがお勧め)を使って繰り返し挑戦して慣れましょう

リオレイアは飛竜種の中では簡単なほうです

モーションが読みやすいですし着地することも多いです

ムーンサルト時のしっぽ攻撃は長時間の毒を食らいますので要注意

基本的にレイアに対して左回りで戦えば回避しやすいです

しっぽを先に切ってしまうのも有効です



基本的な戦いかたとして

モーションを読む

隙を見つけて攻撃

あまり調子に乗らずに回避して離れる

これを繰り返せばOKです

慣れないうちはアオアシラやドスジャギィなどで練習するといいですよ

慣れてくると防具なしでもノーダメージで行けます



防具を作って防御力を上げるのもおすすめです

初期防具では初心者ではつらいです

防具を一つのモンスターに絞って作りましょう

スキルを発動させやすくなります

例としてルアルドロスの防具なら腹減り無効とランナースキルが発動します

回避をたくさん行うなら非常に便利なスキルです



最終手段としてうまい友人などに手伝ってもらうことです

アドホックパーティを利用するのも一つの手です







全体的な攻略として、1度や2度であきらめない事です。

負ける原因として3死なら、もっと相手の攻撃パターンを覚える。そのために、負けても何度も同じ相手を繰り返す。



タイムオーバーの場合もそうです。攻撃パターンを読み取って攻撃できる隙を少しでも多く見極める。



あとは、武器の強化や防具の強化です。



武器と防具をもう少し強化しましょう。

今の装備でも勝てないことはないですが…



ここにモンスター1匹1匹の攻略を書いても、最後は体で覚えるというか、頭でわかっても反応できなかったら意味がないので、とりあえずは、何度もチャレンジして相手の行動を覚えるこです。







おめでとうございます・w・



レイアやレウスはボウガンや弓で行った方がいいですよ



何かと空中にいるのが多いので・・・それがイラつきますが



|ω・)。0O{MHP時代が恋しいレイアとレウス・・・}





ナルガは私にはよわっちぃのでなんとも言えないけど



がんば!



確か、ナルガは雷属性に弱いと思います



レウス、レイアは龍属性に弱いです







やっていれば勝てる。

0 件のコメント:

コメントを投稿