2012年5月4日金曜日

モンスターハンターPS3 まず何をすれば・・・

モンスターハンターPS3 まず何をすれば・・・

今日発売したPS3版のモンハンを買ってきたのですが、まず何をすればよいのでしょうか?

モンハンは今まで一度もやったコトがありません。



フレンドと早く一緒にプレイしたいのですが、ある程度強くしないとだめですよね?

どのようにして強くしていくのか、最初の大まかな流れを教えてください。



ここのステージいってこれやって、この武器とかを買ってーのように・・







まずは訓練所で自分の愛用の武器を決める。いろんな特徴があるので、これ使いやすいとか楽しいとか感じたらそれにしましょう。どうせ途中で変わったり、モンスターによって変えたりするので、最初の武器は気軽に決めましょう。そしたら店で回復アイテムなどを買い、村長さんに話しかけ、クエストを受けましょう。基本クエストクリア→次のクエスト→クエストクリア→・・・の流れで進んでいきます。皆さんがいっているとうり集会所は村クエスト(村長さん)がおわってから友達と協力するなりしてやりましょう。村クエストは基本を学ぶ練習みたいな物です。あとは武器や装備についてですが、その場その場でこのモンスターはこれがいいな、とかそろそろこの装備いじゃモンスターに勝てないとかおもったりしてかったり作ったりします。上のクリア→次のクエスト・・・の流れの裏は、モンスターを倒す→倒しまくって素材取りまくって装備作る→次のモンスター倒す→倒す・・・の流れです。どうしてもわからないならこれを買うといいですよ。

http://www.enterbrain.co.jp/fwd/sp/mhp3rd/

これは攻略本というよりモンスターハンターという世界のガイドみたいな物なので初心者はこれは必須アイテムです。何をすればいいのかやアドバイスなどものってます。PSP版のですが仕様は何も変わってないので普通に使えます。








武器を作成する!

鉱石系の武器は切れ味に優れる傾向があるため、まずは雑貨屋でピッケルを買って、採掘

緑ゲージの武器があると、かなり快適に狩りが出来る。









村長の女の人に話しかけてクエスト行って素材を集める。集めた素材で武器や防具を作る



別に集会所でもいいです







とりあえず村クエストを一人で全部やってください。それにより



①基本的なプレイスキル②マップの構造

③モンスターの動き

④装備を整える

というモンハンに不可欠な技術がつきます



そのあと集会所をやるといいです



進めてから村をやるとただの作業になってすごいダルいです

0 件のコメント:

コメントを投稿