2012年5月8日火曜日

MHP3rd 攻略について

MHP3rd 攻略について

12月6日にMHP3rdを買いました。

今進めて村長が★3

集会所が★4でハンターランク2です。



自分は太刀、ハンマー、ライトボウガンを使っています。

攻撃力は100ぐらい。

で、クエストに行ってもなぜか30分はかかります。

(大型モンスターのクエスト)



まだ、自分が未熟なだけかもしれません。

ですが、もっとタイムを縮めたいです。



なので、攻略法を教えてください。



これから、集会所のベリオロス、ラングロトラ、ウラガンキンなど★4のを倒そうと思っています。

武器はさっきも言った3つのうちのどれかです。



とくにベリオロスを倒しまくりたいです。

攻略法を教えてください。





また、みなさんのおすすめの防具、武器などありましたら教えていただけるとありがたいです。



回答お願いします。







自分は、レイア一式、武器は太刀で、(攻130 斬れ味 緑)ジンオウガ10分前後でしたよ。



また、資金に余裕のない前半は、ガンナーと剣士を混ぜないほうがいいとおもいます。



装備作るのにお金かかりますから。





ジンオウガは、片手剣だと怯ませにくいですから、ハンマーや太刀でいくといいと思います。





自分は、下位レイア、全裸で、10分でいけてしまうので参考にならないかもしれませんが、ジンオウガはそこまで難しいとは思いませんでした。



ベリオロスは、翼を破壊すると楽に倒せます。



シビレ罠で、動きを止めて、爆弾置いてもいいかもしれません。



タイムを縮めるには、回避をマスターするのが一番です。





弱点を集中砲火するよりは、脚をねらって転倒をねらって下さい。





転倒中に爆弾や、弱点に集中砲火などなど・・・・





何度か同じモンスターを狩ると、攻略方法がわかってきますよ。








自分は弓厨なのでかなり回答が偏りますが、

ファメル(オオクワアゲハ等から作れる装備)フルで

装飾等で会心率を上げるのをお勧めします。



弓で行くなら貫通矢主体で大きく距離をとりながら戦うのがらくです。

ジンオウガはリーチがかなり長い印象があるので、

お勧めします。



もしくはガンランス+オートガードで

モンスターが疲れたときに、フルバーストor龍撃砲を叩き込みましょう!

この場合オトモは【近接のみ】+【勇敢】+【打撃武器】をお勧めします。





片手剣は堅実に攻めることが出来るので、

ここぞというときに重宝するので、

強化はお忘れなく^-^







ベリオロスの攻略方は、ランスか、ガンランスがおすすめです。

最初は、ベリオロスの攻撃をかわしつつ攻撃します。そしたら、相手が疲れてきて、立ち止まりが多くなります。

そっから、ランスで攻撃します。ちょっと難しいかもしれないです・・・



ジンオウガは、自分的に大剣が狩りやすいかと・・・

相手が充電してるときに、顔面に攻撃とか・・・

確実に、攻撃ができるときに攻撃をしましょう。あぜらずバンバン斬っていれば倒せます。







ジンオウガは正直そう強くありません。

帯電させなければいいんです。

ちなみに私は防具ジャギィ一式、武器大剣で150位で20分前後でした。

ハンマーや太刀でもいけると思います。







こんにちは。

ベリオを狩りまくりたいのは素材集めの為でしょうか?でしたら村の方が倒しやすいのでは… 私はまだ村しか進めていないので集会所のボスの強さがわからないのですが、村ベリオでしたら10分程度(捕獲)でなんとかなりますよ。でも攻撃力100ではもう少し掛かると思います。武器の強化などはされないのでしょうか?



補足読みました



片手剣て使いやすいんですね! レイア10分とは。。



またまた村情報で申し訳ないですが、村ジンオウガはさほど強くないので経験の浅い私でも捕獲15分程、討伐20分程で大丈夫です。素材集めの為ジンオウガを倒していた時の装備はネブラ一式にフローズンコア改です。 ジンオウガは雷が厄介ですが、動きは複雑ではないですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿