2012年5月8日火曜日

モンスターハンター3rd攻略本について、相談です! モンスターハンター2の時に エ...

モンスターハンター3rd攻略本について、相談です!

モンスターハンター2の時に エンターブレインのルーキーズガイドを買って、
参考になったので 今回も ルーキーズガイドを買いました。 ....が、 とても見にくく、分かりにくかったです(;_;)

そこで、皆さんにお聞きしたいのですが Vジャンプから出てるスタートダッシュブック のが分かりやすいですか?

それとも 何ヵ月か待って 分厚い完全版?の 買った方が いいでしょうか?



PS‥モンハン2 は 途中で挫折してしまい、 ホント下手くそ 初心者ハンターなんです(*_*)



スタートダッシュ買った方いたら、どんな感じか教えて下さると嬉しいです。

よろしくお願いします。







スタートダッシュブックを

僕は買いました!

スタートダッシュブックは

村クエのジンオウガが

出てくるまでのクエストを一つ一つ

丁寧に説明してくれてます。

そこまでの武器防具も

完璧に説明してくれてます。

しかしそれ以降は

一切載っていません。

たとえばベリオロスやイビルジョーの

ことは一言も書いてありません、、

分厚い完全版は僕はオススメできません。

なぜなら、分厚い完全版には

すべてが載っているので、

狩りをやっていて新たなことを発見した喜びは

得られないと思います。。

なので僕はスタートダッシュブックが

オススメです!!

そこで基礎を学ぶのが一番

いいと思いますww

頑張ってください!








Vジャンプの買いましたが HR2くらいの時点で見なくなりましたね。 武器の派生もほとんど載ってませんし

必要ないかと







私も2ndGでルーキーズガイドを愛用してましたが、3rdは立ち読みしたらびっくりの内容の薄さだったので、Vジャンプの方を買いました。



Vジャンプは☆4までのクエストならどこにモンスターが出てこう回るといい、などの詳しい解説がフィールドマップ付きで載ってるので、初心者でもかなり分かりやすいです。



武器の立ち回りやユクモの基礎知識、各モンスターの詳細、スキル・装飾品・調合リストも載ってます。



難点は

・武器の派生があっさり終わりすぎ

・防具一式揃えた時の発動スキルが分かりにくい

・農場がどのタイミングで発展するのか不明



…ぐらいでしょうか。



でも初心者ハンターが普通に進めてく分には十分使えますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿