2012年5月8日火曜日

モンスターハンター3rd 「モンスター捕まえる」

モンスターハンター3rd 「モンスター捕まえる」

ボスモンスターを捕まえたいのですが、弱らせなくてはいけません ダメージ与えすぎると、死んでしまいます。

ヨダレがでたら、しにかけとか、エリアから逃げるとか、あると思うんですが、死んだときにも、ヨダレがでてなかったり、そんなに、逃げてなかったりと・・なかなか捕まえられません・・・・。

他にしにかけとわかるポイントとかってあるんですかね?

質問2

ガンランスとか、ソウケンって攻撃力おんなじなんですが、2Gを見ると、だいぶ攻撃力にさがあります全部攻撃力おんなじになったのに、タイケンとソウケンが攻撃力おんなじって・・・ タイケンのほうが、振りが遅いのに・・・ソウケンはザバザバ切れるのに・・・・。攻撃の差がなくなったことにより、片手権とか、ガンランスとか、ガードしながら、つつきができたりする武器が一番いいと思う」ってなると思うのですが・・・説明ヘタですいません そのへんってどうなんでしょう?

質問3

敵のHPとかが書いてある攻略サイトないでしょうか・・・・









よだれは瀕死ではなく、スタミナ切れです。

基本的に足を引きずると瀕死です。

スキルに「捕獲の見極め」というのがあります。

瀕死になると、ペイントのあのピンクの丸が激しく点滅するというものです。

このスキルが付くのはジャギィシリーズなので、まずジャギィ装備を集めましょう。





この質問は僕も詳しくは分からないのですが、まあ簡単に言えば一撃では大剣>片手剣ってことです。

手数が多ければ強いってわけではないです。

ただ、属性を与えるという点では手数の多い片手剣が有利です。





僕の知っている範囲ではないですね。

敵の体力が分かるってことは、改造(チート)を使っているということなので、そこの管理者は叩かれまくるでしょう。








捕獲の見極めを付けてください。



大剣と双剣では割合が違います。



ドス系のモンスターは2500程度、

そのほかのモンスターは4000~5500です。

大まかですみません。







1、捕獲のポイントは「よだれを垂らしたら」ではなく基本的には足を引きずった時です。

でも例外もありまして死ぬまで足を引きずらないモンスターもいます。

なのでスキル「捕獲の見極め」をつけると捕獲のタイミングがよくわかります。

2、僕も全く同じ質問をしました。

僕の過去の質問を見てください。

3、それはたぶんないです。

切ってきってきりまくるしかないです











ヨダレは疲れただけ。足を引きずりはじめたら瀕死です。







同じではありません。2ndGの時は表示攻撃力に武器係数が計算されていましたが

今回は計算されていないので数値が全体的に下がっているだけです。

ダメージ計算は各攻撃のモーション値などで決まるので武器によってまったく違います。







http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/27.html



補足



3rdの攻撃力200の武器があるとします



それが2ndGだと



大剣・太刀:960

片手剣・双剣:280

ハンマー・狩猟笛:1040

ランス・ガンランス:460

弓・ボウガン:240



と表示はされていたけど実質は同じ攻撃力200の武器だったんだよ?

3rdの方がわかりやすいと思うけど?

0 件のコメント:

コメントを投稿