2012年5月4日金曜日

モンスターハンターについて モンハン2G と モンハン3rd どちらが面白いと思いま...

モンスターハンターについて



モンハン2G と モンハン3rd どちらが面白いと思いますか?



具体的な理由も言ってください。







質問主様がどちらも経験されているのでしょうか、質問を質問で

返して申し訳ないですが。



客観的に新しく始める方は3rdの方がたのしいでしょう

様々な面で2Gをリファインしています、釣り餌を持たずとも釣りが

いつでもできる、何気に採取場所を通り過ぎる場面で、アイテムが

あればアイコンでお知らせ、持ち物がいっぱいの時はBCで一度だけ

納品ができる、オトモが二人連れて行ける、オトモ防具が豊富

オトモスキルも拡大、訓練所の簡素化&難易度やや低下

グラフィックの向上、比較的モンスターを倒しやすくなった。

そして主人公の設定が細かくできるようになった。



やり込んで行くと。

2Gでしょうね、今も最初から初めています。

2Gはこの時点でMHを完結していると言ってもいいでしょう。

3rdから2Gへ行くと難易度の高さと、違和感で進めにくいでしょう

逆に2Gから3rdに行った方はCGの素晴らしさに感動した反面

ボリュームと難易度の低下に不満が残ります。



補足につきまして



文句なしに3rdをお奨めします。

説明書や攻略本が無くても楽しめます、困ったらWEBでググって

倒せない敵に出会ったら、数日空けて挑戦すると不思議に

倒せたりもします、心理的な問題ですけど。

そして狩り友もできれば尚更、楽しくなると思います。








3rdだと思います。

2Gは経験者にとってはおもしろいのですが、やったことのない人や、初心者には難しすぎると思います。

モンスターの体力とか多いし、G級まであるので。

けど3rdはモンスターの体力は少ないし上位までしかないのでクリアが簡単だからです。







2Gと3rdでは3rdのほうが難易度が低く、

2GはG級という上位のさらに上のクエストが出ます。

なので、みんなでワイワイ、プレイしたいんだったら、2G

一人プレイで楽しみたいのだったら、3rdがいいんではないでしょうか?

参考にならなかったらすいません。







どっちもまずまずです。2Gは当たり判定がおかしいし、3rdは簡単過ぎてつまらないです。今は待ちましょう。そのうち3Gがでます。







2Gのほうが断然おもしろいです

モンスターの種類も多いし

武器も防具も多いです

G級がありモンスターが強いので、なかなか飽きません

2Gはミラボレアス、ラオシャンロン、ヤマツカミ

ウカムルバス、アカムトロム、シェンガオレン

などの大型モンスターが多いのでオンラインも盛り上ります!



一方3rdは

モンスターも武器も防具も少ないし

モンスターが弱いのでクリアーが簡単です



参考にしてください!







2Gですね!

3rdはモンスターがそこそこ弱いし、出てくるモンスターも少ないです

でも、2Gは防具や武器の種類、モンスターの数も多いです

だから、2Gがいいと思います







私は、2Gですね

理由はたしかに3rdの方が画像はよくおもしろいですが モンスターが少し少ないからね^^;

でも2GはミラボとかいるしG級まであっておもしろいよ><b



自分、がおもしろそうだなぁと思うのをやったらいいと思う(´ω`)ノシ







どちらかと言えば2Gですが採取やピッケルを使ったりするときに3rdは採取場所に「?」がついていてもうこれ以上とれなくなった時は、「?」がなくなりますが2Gは、「?」がないため「もうこれ以上でません」と出るまで掘りつずけないといけないので1回余分に掘らないといけません。

最後に2Gだと一時停止した時にロード中ってのが出ないけど3rdは、ロード中って出てから一時停止って出るので余分に時間がかかります:時間がかかるといっても30秒ぐらいです。

最終的には、あなた次第です。

どちらも面白いですよ^^

長文失礼いたしました。







σ(´∀`*)は2ndGのほうが面白いと思います^^

3rdはちょっと簡単すぎてすぐ終わっちゃったんで(;´∀`)

2ndGのほうがやりごたえありましたよ(・∀・)

敵が強いだけあってソロで倒したり、頑張って集めた素材で装備作ったり強化したりするのでもすごい達成感あります(^ω^)

武器、防具の見た目でも個人的には2ndGのほうが好きでした(*-∀-*)ゞ



今後3rdG出るって聞いたんで、それまで待つのもありかもですね^^







3rdのほうがいいとおもいますよ

2ndGの難かしさは半端ないですからね・・







モンハン3rdはモンスターがかなり弱いので初心者向けです。3rdで慣れてから2ndGを買ったほうがいいですよ。でも今は3rdだけでいいと思います。







2Gです。

3は2に比べ、弱体化しているから。

でも、初心者は3をかったほうがいいと思う。







うーん・・・



狩りのしやすさ、

武器や防具、

内容なら3dですかねw



まとめて肉焼くあれ・・・



めっちゃ楽しいですよww



でも、

難易度てきには2dGですかねぇ・・・



3dはちょっと簡単ですw



正直モンスター弱いですw



イャンクックが懐かしい・・・w







もちろん3rdのほうがおもしろいです。



でも充実感は2ndGのほうがあるかと・・・



でもグラフィック的にも3rdのほうがいいと思います







初歩的なことを学びたいのであれば、3rd



じっくり上級者になろうとおもうなら2G







面白さだけを比べるなら3rdですかね。

武器もアクションも増えてますし操作がしやすいですね。

採取アイコンや装備のマイセット等のシステムも便利になったので遊びやすいですね。



ボリュームや難易度で言えば2ndGですけどね。









自分的には3rdですかね~

理由は、3rdだと攻撃方法が増えている(大剣の強溜め斬りなど)。

新しいモンスターが出ている。

連れて行けるオトモの数が増えた。

などですかね~

でも2Gもクエスト数が多いや今買う時には安い。などの理由で今買うのであれば2gでも良いかもしれません。







どちらが面白い?でしたら3rdですね。

良くある3rdの批判は難易度が低い、ボリュームが無い等が殆どですが、正直それは面白さとは関係無くただの不満です。

そもそもG級前の3rdと2ndGを難易度やボリュームで比較するのが間違いですし。

内容で見ればシステム面、武器の新アクション等正常進化した3rdは操る面白さが2ndGより上だと思います。

後は好みの問題ですね。







んー、迷うところですが、

とりあえず2Gのが長いこと遊べますね。

G級クエストまでありますし、

とりあえず、難易度は2Gが圧倒的に上ですしね。

イベクエのテオ・テスカトルとか、ミラボレアスとか、

あの難易度は3rdでは経験できないですから…。



3rdはお守りの性能高すぎて…。

お守り掘りがメインになったりするのがちょっと嫌。



初心者には3rd、

上級者には2Gというのがいいんじゃないでしょうか。



一応私は2G推しておきますが。

…結構悩みますけどね。



補足



持ってないのであれば3rdをオススメしますよ。

3rdでは採取ポイントでマークが出たりと、ユーザーに親切になってますから。

イベントクエストを除けば、時間さえかければ誰にでも一人でクリアできるレベルの作品です。



もしPS3があるのなら、HDverもいいかもしれないです。

ただ、アドパ(PS3を使ったオンライン協力プレイ)使うのならPSPの方が安定してますが。



2Gは中古で500円程度と安いので、こちらで入っても問題ないとは思いますが。



どちらもオススメしますよ。







3rdかな。

新モンスターも出てきたし、ムービーや画像がきれいだから。







今からでしたらP2Gをオススメします

どちらもベスト版が出ておりやすく購入できます



サードも面白いのですが難易度やクエスト数を増やしたMH3Gが他機種で発売予定のため

劣化した内容で遊ぶことになってしまいます



p2Gのほうが難易度やモンスターの数が多くボリュームもモンハンフロンティア以外ではトップのため

オススメです 総プレイ時間がp3の倍はあるかもしれません

P2Gが現在の所モンハンシリーズの集大成ですね



初心者であれば3のほうが難易度が低く楽しめると思います

システム面でもより遊びやすく工夫されています

0 件のコメント:

コメントを投稿