2012年5月8日火曜日

モンスターハンターポータブル3rdのロアルドロスがなかなか倒せません。 攻略を...

モンスターハンターポータブル3rdのロアルドロスがなかなか倒せません。

攻略を教えてください。

お勧めの武器・防具・アイテムや、攻撃方法なんでもかまいません。

なるべく早めにお願いします。

宜しくお願いします







まぁ上位か下位かわかりませんが

なかなか倒せないということは下位ということで

話を進めていきましょうまずシビレ罠大タル爆弾G大タル爆弾

とシビレ罠1こ分作れる素材

用意して爆弾を設置した後相手が来るのを待って

ちょうど良いところでペイントボールを投げて爆発させてください

1回で置けるのが2こまでなので

もう1度それをやってください

2回目までやったら次シビレ罠

をセットしてかかったらスポンジみたいなとこでも

後ろでも良いので武器で切りまくってください

その後敵から離れてシビレ罠を作って相手が疲れるまで

適当に戦うかほっといてくださいそしたら段々

疲れてくるので又シビレ罠をセットして引っかかったら

切りまくるみたいな感じにしてたら多分敵の体力は

残り少ないのですぐ勝てると思います

こんな感じです



注意※シビレ罠の調合成功率が90%なので

極々稀に失敗します

それと敵が疲れているかを見分けるのは

敵は疲れると口から何か出ているような感じに

なるのでそこをみればわかります

長文失礼しました








水耐性がある程度あって、ウチケシの実を持ってくといいですよ。

武器は何が好みか分かりませんが、火属性が一番いいです。

後ろ足を攻撃していれば、ほとんどの攻撃は当たりません。回転攻撃や、あたりそうなときは、回転回避で十分です。







まあ、ガードできる武器でいったほうが私は楽でした

アイテムは罠と砥石と回復系とウチケシの実が

あれば十分ですがわたしは

ロアルドロスが最初のころ超強かったと

かんじていたのでその気持ちよくわかります

防具などは、水耐性がマイナス

でわなくて防御力も十分にあればらくですね

戦い方は、危ないと思ったらすぐに

Rボタンをおしてガードすればいいです

じかんにこだわらずじっくり倒して見て下さい

参考にしてくれれば幸いです







スポンジ破壊優先ハンマーでどんどんスタミナ減らせ







あなたが何の武器を使っているのかわからないので、一概には言えませんが、水耐制重視で、今現在可能な限り、最も防御力の強い装備で挑みましょう。

ロアルは、攻撃がよみやすいので、何回もやれば、確実に倒せます。







ヘヴィボウガンで通常弾レベル3を使えば簡単に倒せますよ。

それでも出来ないならモンハン自体やめたほうがいいと思います。







モンハンやめたほうがいいと思うよ。

たぶん、向いてないんだと思う。

2ndとかやってたと思うけど、

どうせ友達とかに手伝ってもらってたんだよね?

そんな軽い気持ちでモンハンをやらないでほしい。

他のハンターの方々に迷惑です。



3rdで初めてなら、もっとこんな最強のやつに挑む前に考えようよ。

お勧めの武器?防具?アイテム?攻撃方法?

そんなの関係ない。

今の君に足りないものはそんなんじゃない。

説明書をよく読み、教官の話をよく聞き、訓練をまじめに行う。

しかも、説明書には武器の攻撃方法が詳しく載っているしね。

そうすればいつかは一人前のハンターになっていると思うよ。



とりあえず、出直してきなさい。







ロアルドロスの背後から攻撃することをオススメします。

あとは無理矢理攻撃せず、相手の行動を読み取って立ち回って下さい。

上手くいかないのであれば、弱点の火で攻めてみて下さい。

それと、質問者さんの使う武器は何ですか?自分の使いやすい武器を見つけられれば、ロアルドロス討伐に近づけると思いますよ。







弓でノーダメできた。



とにかく足を狙っていきましょう







自分はボルボロスの防具に

武器は太刀の鉄刀【神楽】で戦いました

最初は部位破壊などが分からなかったので

とにかく後ろ足を集中的に攻撃しましたw

あまり体に張り付きすぎないように攻撃するのが

ポイントですw

持って行くアイテムは、回復薬や罠だけでいいと思いますw

0 件のコメント:

コメントを投稿