2012年5月8日火曜日

モンスターハンターポータブル3rdのギギネブラが倒せない

モンスターハンターポータブル3rdのギギネブラが倒せない

モンハン初心者です。

下位の集会浴場のクエストなのですがレベル3のキークエストをすべてクリアしたらギギネブラを倒す緊急クエストがでてきました。

おそらくこれをクリアすればハンターランクが2に上がると思うのですがなかなかギギネブラが倒せません。

そこでみなさんが同じクエストで初めてクリアしたときの装備を教えてください。

もしくは現時点で手に入る素材で作れるおすすめの装備を教えてください。

ちなみに使っる武器は太刀と片手剣です。

今の装備はフロッギィシリーズ全部と鉄刀神楽です。

後、ちょっとしたアドバイスや持っていくものなども書いてくれると助かります。







そうですね・・・



その内容からすると、何回かは挑戦したと思うので攻撃モーションは大体覚えたと

思います。

そうでなかったら、まずそこから覚えましょう^^



僕は村を少し進めてから集会所に入ったので、装備はウルクや、ボロスくらいだったと思います。

ジンオウ装備なら楽勝なんですけどね;;



攻略としては、まず毒はくらわないようにしましょう。

自信がないなら、村で解毒薬を購入。

ギギが天井にへばりついた時も、カメラを上に向けギギを画面から外さないように・・・

もう気付いているかもしれませんが、怒り出すと頭と尻尾の肉質が逆転します。

通常→頭柔らかい。尻尾堅い

怒り→頭堅い。尻尾柔らかい

それを上手く攻撃すれば、案外いけますよ^^



落とし穴や痺れ罠をもっていけばさらに簡単になります。

とにかく今は、フロギィ装備で集会所にはあまり胸の張れない装備なので、

避けることもとても大事です。

片手剣ならガード。砥石もエリア移動してやった方がいいかもしれませんね;

太刀なら、ゲージを貯めて鬼人回転斬りでゲージを赤で保ちましょう。



最初は時間かかったっていいんです^^

早さ競うのなんて慣れてからでも十分ですしね。

なので、早くHR2に上げたい気持ちはものすごくわかりますが、

あせらずに、確実に仕留めましょう。



これで質問者様がギギ討伐できること、それと、これで諦めてモンハンを

やめてしまわないことを祈っています。

がんばってください。








とにかくはねの横で切り付けましょう。

毒を出すのさえよければ楽勝です

捕食されたらこやし玉投げましょう

あと

片手剣の属性が火かなければナシで行きましょう

では、がんばってください。







防具はジャギィ一式でした

武器は太刀

必要なのは気合







私は弓装備でした。

装備一式名はわすれましたが。。。

ジャギィ一式かマギュル一式だったと思います。



ジャギィで攻撃珠3こ 早復珠2をつけて 攻撃(中) 回復速度1 捕獲の見極め



マギュルで 罠師 アイテム仕様強化 集中



がついてたと思います。



ギギネブは 近距離だと盾で防げないと辛いと思いますが

遠距離だと間合いをとりやすいですから、毒吐き等もあたりにくいので

たおしやすいかと思います。



私は 弓の曲射が放散タイプの武器を選び

睡眠ビンで眠らせてから タルGで爆破 落し罠に3回ハメて攻撃(トラップツールをネットを2個持って行く)

滅気ビンでスタミナを切れさせてギギネブの攻撃手数を減らせて

強撃等でひたすら 間合いを取って 曲射でした。



捕獲の見極めがあると

不必要に殺すまで攻撃しなくていいので 便利だと思いますw







フロギィはだいぶんきついですね;;

自分は村クエ☆5終わってから行ったので

ジンオウガ一式などがそろっていましたから;;

解毒を持って行って

鉄刀神楽(できれば凍刀に)でたこ殴りにしておけば勝てますね

もしどうしてもむりなら

友人に手伝ってもらうなどにしたらいいです







3から太刀にして一番感じたのは、太刀を如何にして強い状態にしておくかだと思います。ギギが居ないフィールドで太刀を赤状態にしておき、太刀の攻撃力が上がっているうちに、ギギをタコ殴り!あとは、たっぷり解毒剤を持って行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿