2012年4月30日月曜日

モンスターハンターシリーズの攻略本

モンスターハンターシリーズの攻略本

↑について質問です。

結構前にモンハン2gの攻略本出ましたよねww

凄い分厚いやつです。大体2000ページくらい?

あれってどんなこと書いてあるんですか?

モンスターハンター(初代)のは持っていたのですが、

2nd、2Gの攻略本は持っていません。

なのでどんなこと載っているのか気になりました。



①モンスターの情報は書いてあると思うのですが、

モンスターのはぎ取り、HP、立ち回り方など書いてあるでしょうか?



②武器、防具の生産方法や、攻撃力(属性)なども書いてあるのですか?

たぶん書いてあると思いますが。



③そのほかになんか良い情報とか載っていますか?



もうすぐ3rdが発売しますよね。

そしたら久々に攻略本買おうと思ったので質問しました。



④3rdの攻略本はいつ発売すると思いますか?

薄いのではなく厚いのです。



4つの質問の回答お願いします!!







それぞれお答えします。

①もちろん書いています。

しかし僕が持っているものでは、ミラボレアス、ミラバルカン、ミラルーツはのっていませんでした.....

そのほかのモンスターは小型から大型モンスターまで、下位クエスト~G級クエストまでの体力や、剥ぎ取りもあって、

肉質や有効な属性、モンスターの攻撃に対する立ち回りなど、いろいろ丁寧に書いています。



②これも、もちのろん書いています。

僕の持っているのでは、すべての武器、防具のイメージが全部のっていて本だけでどれがかっこいい武器や防具かが分かります。

武器では、強化していく図(?)のようなものもあって、近くに必要な素材も乗っていて見やすいです。

攻撃力も属性もバリバリ書いています。

防具では、シリーズごとで乗っていて、必要な素材や防御力、発動スキルも書いています。



③たとえば、素材の入手法はとても便利です。(取れる確立を%で表している。)

武器ごとの扱い方も書いている。

オススメ武器や防具も載っている。



④すぐ発売するわけではないと思いますが、おそらく3~4ヶ月後くらいだと思います。



ちなみに僕が持っている攻略本は1103ページでとても厚いです。

約2000円とお値段は高いですが......

参考にしてくれれば幸いです。



補足について

オトモについては、

・オトモアイルーの性格と行動

・オトモスキル

・なつき度

などこのほかにもたくさんいろんなことが書いています。

ちなみに、キッチンスキルやその効果、アイルーの毛並みまで載っています。

参考にしてみてください。








①書いてあります。

②書いてあります。

③載ってるやつと載ってないやつがあります。

④今まで通りなら3ヶ月~くらいだと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿